子ども達からのお礼の手紙

この間の9月11日

小学校へ
自分の仕事について
話をしに行って来ました。


将来の職業、
将来の夢を考える年齢
なった子供達。



昨日
六年生の子供達から
お礼の手紙が届きました

子ども達からのお礼の手紙


その手紙を拝見して、

1番に伝えたかった事がちゃんと伝わったんだと

うれしさで涙がこみあげてきました。

この手紙が、うれしくて
明日からもっと頑張るやりがいになりました。


私は小さな頃から髪を弄るのがとても大好きで
でも人見知りで人と話をするのがとても苦手でした。
美容学校を卒業する時に悩み、先生に相談した事もあります。

いまだ
コミニュケーションは
課題でもありますが、
今ではそれを少しずつ克服できて、
結果
「この間すごく良かったよ〜」
「今日はこうして〜」と
また来店してくれるお客様の笑顔に幸せをいただく日々の中で仕事ができています。


1番に伝えたかった事
子ども達へのメッセージとして
「自分にはむいてないのかなぁと思う事があっても、自分を信じて、諦めなければ叶うんだよ」

自分の母校で
美容を通して
子ども達に話をできたという事は
私にとって貴重な体験をさせていただき
とても嬉しかったです。

子供達の手紙がうれしすぎて、
校長先生にお礼の手紙を書いてしまいました^^

子ども達からのお礼の手紙




同じカテゴリー(日記)の記事
12月のおやすみ
12月のおやすみ(2021-12-02 06:41)

ヘッドスパ
ヘッドスパ(2021-11-20 23:52)

5月ですね!
5月ですね!(2020-05-10 20:03)

ラーくんも元気です
ラーくんも元気です(2020-04-23 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子ども達からのお礼の手紙
    コメント(0)